2013/09/03

台北の公園

台北の公園

a park in Taipei
台北の公園(MRT 圓山駅の近く)

台北は非常に暑い!
夏の昼間は外に出るもんじゃない、という日差しの強さです
この日は、時間にも余裕があったので
昼間にホテルに戻り昼寝しちゃいました

というわけで、公園も無人
日陰で休んでいる人が見られる程度
というわけで夏の台北は日差し・暑さ対策を万全にしましょう

日陰を選んでぶらぶらしていたら
上空が騒がしい


台湾の軍用機

軍用機でした

ここは台北松山空港
(英語だとTaipei SongShan Airport または Taipei International Airport)
が近く、軍民共用の空港なので軍用機が時折間近を通ります

MRT(地下鉄)圓山(ユエンサン)駅で保安宮を見て、
本当は孔子廟を見ようと思ったけれど
月曜日は休館日で、せっかく来たしと予定になかった
忠烈祠(ヂョンリェツー)に行く事にしました

で、Google Map を見たら歩いて 30分
いつもなら平気で歩く距離ですが・・・
この暑さ!
35度は超えていると思います

断念して、タクシーで行く事に
確か NT$75(225円)
朝の通勤時で渋滞していましたが10分かからず到着です


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: