2013/09/02

台北の朝ごはん

肉まん

肉まん Baozi

包子(パオズ)って書いてあったら、
中に何か入っている肉まん状のものらしいです

ホテルの部屋にフルーツがサービスされているため
出かける前にいくつかいただき、
外ではちょこっと何かを買って朝ご飯にしていました

これは道で売っていた肉まん
NT$15(45円)

正直、安過ぎで味はどうかと思いましたが
皮はふわふわ、具はジューシーで美味しい

日本のコンビニで売っている肉まんは売れないだろうな
こんな美味しいのが普通に売っているんだもの



保安宮

保安宮(バウアンゴン)
Dalongdong Baoan Temple

というお寺の公園でいただきました
普通のお寺は飲食禁止です

ここは、禁止って書いていなかった(多分)
健康体操しているおばさまたちとか、
楽器を練習している人、しゃべっている人と
ご近所の皆さんの集まりどころらしい


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: