2013/09/16

九份は提灯より景色が最高

九份の景色

Jiufen
九份(ジォウフェン)の眺め

十分(シーフェン)から電車で端芳(ルイファン)へ
券売機で切符を買って、運賃はNT$25

噂の?観光スポット九份へ
九份は夕暮れがいいと聞くので、
時間を合わせました


平渓線

端芳への電車を待っている間にも
十分で降りる人はまだまだ多い
ほんと、人気の観光地ですね

ちなみに日本人はまばら
5%もいないんじゃないかな

電車は満員電車でしたが
20分くらいなので、まだなんとかなる



九份へのバス

端芳からはバスで、九份へ
バスの場所の案内板がわかりにくかったけれど
そもそも九份に行く人が多いので
そこだけ行列になっているからすぐ分かる

バスの運賃はSuicaみたいな悠遊カードで
払ってしまったので、覚えていない

バスに揺られること 15分ほどで九份に到着

このバス、めちゃめちゃ寒くて
持っていた上着のフードまでかぶって防寒

バスから降りたところに展望台があって
そこからの眺めが一番上の写真

これが、九份かぁと
納得する景色でした
やっぱり夕暮れ時に来ないとですね


九份

バスではほとんどが中国語の人でしたが、
九份に着いたら、聞こえてくる言葉が日本語だらけで
カルチャーショックを受けつつ
散策スタート

九份は山に張り付くように街があって
その狭い路地(階段も多い)はびっしりと
土産物店とお茶屋が並んでいます


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: