2013/09/25

台湾は1日500円とWiFiが格安

Wi-Ho

Wi-Fi & iPhone

旅行話は終わったけれど、ちょっとだけお付き合いください

台北に行った人の話をきいていると
「迷った」というキーワードをよく聞くので
Wi-Fiを持っていくことにしました

なにしろ、1日500円でしたしね

使ったのはWi-Ho(ワイホー)というサービス
台湾の通信会社のWi-Fiを日本で借りて日本で返すもので
日本国内では使えません

Wi-Ho
http://www.wi-ho.net

成田空港で受け取り、返却ができるので
借りる期間を最短にできるところも嬉しい

何に使ったかというと
Google map

これがあればほんと、どこでも行けますね
ルート検索だってお手の物

ちなみに泊まったホテルのWi-Fiが速くて快適だったので
ホテルでは使っていません


中国語を読めないけれど検索したい場合は、
iPhoneの
設定 > 一般 > キーボード > 中国語(手書き)
※繁体字でも簡体字でもOK
を追加して手書きしてしまえば入力できます


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: