2013/09/22

巨大な建造物、台北101

台北101

Taipei101
台北101

孔子廟(コンツーミャオ)から台北のシンボル
台北101(イーリンイー)へ


孔子廟の最寄り駅、園山(ユエンサン)から市政府(シーチェンフー)へ
地下鉄でNT$20(60円)
ここから歩いて10分ほどなんですが、あまりにも暑くて
地上に上がったら目に入った巡回バスに乗って
台北101までNT$5(15円)

後から知りましたが、無料のシャトルバスもありました

最初に台北に空港からタクシーで来た時にも
目立っていた台北101

近くでみるととにかく大きい
高さは509.2m、地上101階建てで建物の名称はここから




台北101

このあたりは、ビルが多くて日陰が少なく
木々の下には日差しを避ける観光客の皆さん



台北101

おどろくのが、中の空間の広さと
ブランドショップの多さ

これだけのブランドショップが入った場所を
見たことがありません。。
しかもひとつのショップはとても広い

よくここまでハイブランドを集めたなぁと
感心するほど集まってます

ショッピングとか興味ないので
場違いな場所に来ちゃったなぁと凹みました


台北101

これ、建物の中なんですが、
ひろすぎて圧巻

六本木ヒルズだってこの半分以下の大きさだと思う


台北101

台北101のキャラクター
ちょっと癒し系?


台北101

展望台はNT$500(1,500円)
これは残しておきたいなと思っていた
お小遣い(帰りのタクシー代)に手を付けることに
なりそうだったので、展望台はパス

結果的にはお金は余りましたので
展望台に行けましたが、昼間登ってもイマイチかと
こういうところは夕方〜夜が綺麗ですし

とにかく暑くて外に出たくない
ガイドブックを見たら
隣に台湾の歴史を紹介した施設があるそうなので
行ってみることに



この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: